リフォーム 福井 屋根瓦から板金へ
新緑の季節が終わりに近づき、少しずつ夏の気配が感じられますね。
梅雨時期に向けて、熱中症対策も考えなければならなくなってきました。
さて今回は、板金の屋根についてお話します。
先日、お客様の宅で、板金屋根の施工をいたしました。
今回は瓦から、板金屋根に変更しました。
その場合のメリットとして、大きく2点あります。
1点目に、耐震性が向上します。振り子と同じで、頭部分が重いと、良く揺れますが、頭が軽いと、揺れませんよね。
それを住宅に置き換えると、板金屋根の方が瓦と比べて軽いため、瓦から板金に変えるとお家の頭が軽くなり、耐震性向上につながります。
2点目に、瓦より、安価になります。
瓦の商品にもよりまずが、基本的には、瓦より安価に施工することができます。

板金屋根になると屋根材にあたる雨音等が気になる方も多いですが、板金施工の前にシージングボードとよばれている板を貼ります。写真の黒の板になります。これで、雨の音なども軽減されて、安心です!

わが社は、屋根の架け替え実績も多いので、
屋根のことでお困りのことがあれば、是非お近くのショールームまでお越しくださいませ。
ご来場、心よりお待ちしております。
リフォーム 福井 ドローンで診断
過ごしやすい日が続きます、皆様いかがお過ごしでしょうか?
大掃除は今がベストですよ、年末は天気が悪い、寒い、忙しいで大掃除には不向きですね
今日は昨日行われたドローンのテスト飛行の紹介です、ドローンは皆様もご存じかと思いますが
昨日のテスト飛行では全く印象が変わりました。

それは まず操作が簡単、そして安全で安定した動き、風速10メートルでもぶれません
さらには画像がきれいで屋根や外壁の劣化や傷んでいる箇所が分かりやすく、サイズもAIで
測定できる等々、とても魅力を感じました。
我が社も秋ごろから診断等で導入する事にしました、お客様のお役に立てること間違いなしです
これなら雨や風の強い以外はしっかり診断して対策がスピーディに打てます、今から楽しみです
手始めに我が社の屋根を診断してもらいたいですね。
福井 リフォーム アクセントクロスの楽しみ方②
こんにちは。
今回は、アクセントクロス第2弾!
失敗しないアクセントクロスの選び方をご紹介します。
➀部屋のテーマを決める
まずは理想の雰囲気を決めましょう。
例えば、「落ち着いた空間にしたい」「カフェ風にしたい」などでしょうか。
②床や家具と調和させる
壁紙だけが目立ちすぎるのは場合によってはおすすめしません。
ポイントは床材や家具の色とのバランスを考え計画することです。
例えば、木目調の家具にはベージュやグリーン系の壁紙がよく合います。
③適切な壁を選ぶ
アクセントクロスはどこに貼るかで効果(印象)が変わります。
例えば、
★トイレ便座背面の壁
→ドアを開けたときにパッと目に入りやすく、おしゃれな印象に
★トイレ側面の壁
→トイレの背面に窓や収納がある場合、側面にアクセントクロスを貼るとバランスよく見えます◎
★トイレ天井
→天井をアクセントにすることでトイレ全体が広く感じられる効果があります最近は背面壁から天井までの木目デザインも人気です。
アクセントクロスを使えば、空間に個性と深みをプラスすることができます。
選び方を間違えると逆に居心地が悪くなることもあるので慎重に選定し心地よい素敵空間を作りましょう!
是非参考にしてみてください✨
分からないことや気になることがあればお気軽にお問い合わせください!