福井市 リフォーム 照明デザイン
外の気温が高くなり、熱中症が心配な時期になってきました。
年々暑さが厳しくなっていますが、健康管理をより一層意識しなくてはいけませんね。
さて、本日は照明器具のご紹介です。
今回はデザインというより、仕様についていくつかご紹介させていただけたらと思います。
一つ目はダウンライトです。

ダウンライトは天井に器具を埋める形で施工するので、仕上がったときには器具の厚みが見えず、すっきりとした仕上がりになります。
開放感を重視したい天井や、すっきりと見せたいときにおすすめです◎
また、どんなデザインにも合わせやすく一番オーソドックスな計画となっております。こちらは福井県になる高木中央モデルハウスの写真です。素敵なナチュラル空間に仕上がっています✨
二つ目は、ペンダント照明です。

ペンダント照明は和から洋間で様々なデザインがあり、意匠性に優れています。
光の照らし方もデザインによって変わるので、お部屋のポイントとして入れることがおすすめです◎
玄関やLDKなどお家の顔となる部分に計画することが多いです。
こちらは石川県の神田モデルハウスの写真です。
三つめは間接照明です。

空間に奥行を演出します。
スタイリッシュなデザインとの相性が抜群です◎
石川県の泉野モデルハウスの写真です。
天井にラインを出すことで空間にデザイン性と締まりが生まれますね。
オシャレで雰囲気もいい照明が多く出ています、電球交換も大変ではないかという
質問も受けますが、全てLEDですので耐久性、省エネにも優れていて我が社の標準仕様です。
富山高岡 リフォ―ム 熱中症対策勉強会
こんにちは。
季節の変わり目で体調を崩されている方も多いと聞きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
6月1日より、熱中症対策についての法改正がスタートしましたね。
先日、いつもご協力いただいている職人の皆様と現場での安全衛生、熱中症対策についての勉強会を実施させていただきました。

外部講師もお呼びし実施いたしましたが、職人さんからも具体的な質問などが飛び交い、良い場になったのではないかと思います。

勉強会後のディスカッションでは職人さん一人一人が自ら実施されている熱中症対策や実際に施工現場で体験したことのある労働災害について話されていました。
周りの人の体験からも、学び、自身の行動に繋げられると良いですね。
職人さんの方々は体が資本ですので、体調管理や安全管理を実施していただくと共に私たちもより一層現場での安全体制を強化していかなければならないと感じました。
福井市 リフォーム 大きな梁(丸太)の活かし方
みなさま、こんにちは。
梅雨に入り、湿度も高く、ジメジメとした日が続きますが、
皆様は、雨の日は、何をして過ごす日が多いでしょうか。
今回は、古民家再生の丸太を削って塗装させて頂いた事例を紹介させて頂きます。
解体してみると、立派な丸太がでてきたので、これは、是非とも、綺麗にして残しましょうということになったので、計画を変更して、直させて頂きました。

きれいになるかどうか、心配の部分もあったそうですが、
完成してみると、良いアクセントで、趣もあります。

これからも、この丸太の梁で、素敵なお家を守っていって頂きたいです。
リフォームならではの仕上がりはいかがでしたでしょうか。
こんな事例もまだ、たくさんありますので、是非、近くのショールームまでお越しくださいませ。