石川・福井・富山のリフォーム・リノベーションなら喜多ハウジング

電話相談 お問い合わせ ご来場予約 資料請求

【受付時間】9:00~17:00【定休日】水曜・祝日・日曜

WORKS

氷見市 H様 リフォーム

リフォームでよかった!令和に昭和のエッセンス
相談会の申し込みはこちらから


リフォーム前

B図面.jpg

リフォーム後

A図面.jpg

リフォーム前のお施主様の悩み・ご要望

・築56年の古民家で暗い、寒い、耐震面が心配→リフォームか新築か
・天井が低くて圧迫感がある
・収納が少ない



LDK

リフォーム前

419①B.jpg

リフォーム後

419①A2.jpg

天井を吹き抜けにし、梁を見せて開放的に。

419①A (2).jpg

開閉するだけで広さも印象も変えられるガラス戸。
お客様がいらっしゃったときは戸を閉めておもてなし。




収納

リフォーム前

419②B.jpg

リフォーム後

419AS.jpg

前までは収納する場所が少なく、物が表に出た状態。
今回のリフォームでキッチンの横にパントリーを設け、
ダイニングスペースもすっきり。

昭和のエッセンス

リフォーム前

419Aガラス戸.jpg

リフォーム後

419Aガラス戸.jpg

寒いだけだったガラス戸も、
おうちの雰囲気に合わせてデザインしました。

419AE.jpg

どこか懐かしい落ち着いた色のタイルも、
エッセンス的に取り入れました。






解決方法・工夫点

今過ごされている中での不安はリフォームで解決するのかと悩まれて、別の場所で新築も迷われていたH様。
しかし、古民家の良さ・魅力をお伝えするとともに、実際に施工させていただいたお客様のおうちで古民家ならではの補強方法、性能向上リフォームを体感していただいたことで、リフォームをご決断されました。
お悩みだった寒さも、施工範囲・生活範囲をぐるっと断熱し、温度差のないようにしました。


お施主様の感想

リモデルしてスマイルになったこと

寒くて古臭い感じが嫌だったガラス戸がこんなにおしゃれになってうれしいです。
断熱をしっかりやっていただいたので、同じようにガラス戸を使っても全く寒くないので、びっくりしています。




富山を含め北陸三県で活動している喜多ハウジング㈱には、43年間リフォーム専門で積み重ねられた富山の皆様からの信頼と実績があります。

私たちがリフォームのお手伝いをすることで、単に快適になったとか便利になったとかにとどまらず、

「ずっとこの場所に居たい」そんな豊かな気持ちに、富山の皆様がなっていただけるよう、お客様に寄り添う最良のリフォームをお届けします。

富山の皆様向けの 富山 リフォームTOPページ はこちらです。




喜多ハウジングは北陸三県の皆様の暮らしに寄り添います
お住まいのお悩みやリフォーム・リノベーションのご相談など
お電話でもお気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせやお見積もり、ご来場予約はこちらから
喜多ハウジングにまずはお聞かせください