石川・福井・富山のリフォーム・リノベーションなら喜多ハウジング

電話相談 お問い合わせ ご来場予約 資料請求

【受付時間】9:00~17:00【定休日】水曜・祝日・日曜

WORKS

加賀市 M様邸 LDKリフォーム事例

ずっといたくなる快適リビング
トップ画像
相談会の申し込みはこちらから


リフォーム前

リフォーム前見取り図

リフォーム後

リフォーム後見取り図

リフォーム前のお施主様の悩み・ご要望

  • 二世帯同居中、若世帯のリビングがほしい
  • 一つの部屋で皆が楽しんでずっといたくなるようなワクワク空間にしたい
  • 窓から外の景色を眺めながら、趣味のミシンを楽しみたい
  • 大好きな雑貨やお子様のおもちゃを可愛く収納したい



リビング

リフォーム前



リフォーム後


奥様の趣味のミシンやPCをしながら、お子様の宿題も見てあげられるように7mのL型カウンターを取付ました。



リビングの一角に趣味スペースがあるので、ご家族とのコミュニケーションもとれます。



窓上やコーナー部分には、
雑貨やおもちゃを沢山飾れる飾棚を設けました。



大きなFIX窓からは、田園風景を一望できます。窓からの景色が一枚の絵画のように見えます。窓に向かってミシン...奥様の夢が叶いました。



趣味の本もすっきりと片付きます。お部屋の雰囲気に合わせたナチュラルな本棚です。




解決方法・工夫点

  • 明かりが沢山入る二階の南側にリビングをもってきました。
  • ご主人はテレビ鑑賞、奥様はミシン、お子様はおもちゃ遊びや宿題を一つの空間でできるようになりました。
  • 大きなFIX窓際に趣味・家事兼PCカウンターを取付けました。お子様の勉強もできます。
  • 雑貨やおもちゃを沢山飾っていただけるように窓上やコーナー部分など...飾棚を設けました。
    TV台横クローゼット、本棚など収納をたっぷり設け、衣類、おもちゃ、本がすっきりと片付けられます。

お施主様の感想

お施主様の写真

生活スタイルの変化

テレビ観賞、ミシン、おもちゃ遊びや宿題...家族それぞれの楽しみが一つの空間でできるようになり、休みの日は家族4人リビングでゆっくり過ごすようになりました。


リモデルしてスマイルになったこと

きれいな景色を眺めながら、そして家族と一緒の空間でミシンをできるようになり、楽しさ倍増です。




喜多ハウジングは北陸三県の皆様の暮らしに寄り添います
お住まいのお悩みやリフォーム・リノベーションのご相談など
お電話でもお気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせやお見積もり、ご来場予約はこちらから
喜多ハウジングにまずはお聞かせください