
「終活リフォーム おじいちゃんの家に遊びに行きたい!」古民家見学会
隙間風による寒さや段差の多さ、使われていない部屋の維持管理など、
長年暮らしてきた住まいならではのお悩みを解消するリフォームを行いました。
次世代断熱材や樹脂窓を採用することで、冬の寒さを軽減しながら住まい全体の断熱性能を向上。
また、段差を解消するバリアフリー工事や、大幅な減築によって、これからの暮らしに合った住まいへと見直しています。
さらに、昔ながらの趣は残しながら、お孫さんが遊びに来たくなるような広々としたLDKや、
家族みんなでゆったり過ごせる空間を実現しました。
快適性と暮らしやすさを高めながら、これから先も安心して暮らせる住まいへと生まれ変わりました。
ご要望
- 隙間が多くて寒い
- 階段が多く、身体に負担がかかる
- 使っていない部屋が多く、広いため管理が大変
- 使いにくい間取り
- 2階が物置状態になっており、上手く使えない
ご提案
ご提案1
次世代断熱材と樹脂窓を採用することで、隙間風による寒さを軽減。住まい全体の断熱性能を高め、冬も快適に過ごせる室内環境へ整えました。
ご提案2
バリアフリー工事により、住まいの中にあった段差を解消。毎日の移動負担を減らし、将来も安心して暮らせる住まいへ改善しています。
ご提案3
使っていない部屋が多く、維持管理が負担となっていた住まいは、大幅に減築。暮らしに合った広さへ見直すことで、管理しやすく快適に過ごせる住まいへ整えました。
ご提案4
昔ながらの趣は残しながら、お孫さんが遊びに来たくなるような広々としたLDKを計画。家族みんなが自然と集まり、ゆったり過ごせる空間へと生まれ変わりました。
詳細地図
会場MAP:お車でお越しの方はカーナビに「小松市松梨町乙53番地1」と入力してください。

当日お問い合わせ:TEL.080-2964-0103|MAPCODE 120 625 802*56
見学会概要
「終活リフォーム おじいちゃんの家に遊びに行きたい!」古民家見学会
| 開催日時 | 2026年6月13・14日(土)(日)|10:00~16:00 |
|---|---|
| 住所 | 〒923-0014 石川県小松市松梨町乙53-1 |
| 備考 | ナビに「小松市松梨町乙53番地1」と入力してください。 |








