富山高岡 リフォーム 床下診断(重要)
- 投稿日:2025年 10月24日
- テーマ:
こんにちは! 社長の西谷です。
最近は各地で豪雨があり、道路が冠水する、地下駐車場で車が水で浸かってしまうなど不安なニュースも多いですね。
皆様は豪雨対策はどのようにされていますでしょうか?
防災グッズとして吸水式の土嚢袋など災害に合わせた商品が多くありますので、お住まいにストックしておくと安心かもしれませんね。
さて、雨や湿気が多いと住まいにも悪影響が出てしまいます。
特に床下に湿気が溜まると腐食やシロアリの原因になってしまいます。
写真は、床下の水分量を計測しています。
弊社では、住まいのリフォームを一緒に考えていく際に必ずお住まいの診断をさせていただきます。
専門のスタッフが床下に入り湿気の状況や劣化などを丁寧に確認致します。
よくお客様からも『こんなに細かくチェックしてくれるんですね』とお言葉をいただきます。
普段見えない部分だからこそこういったチェックは大切ですよね。
せっかくのリフォーム住まいの悪い部分は無くして安心したいものです。












