福井市 リフォーム サンルームの必需品
- 投稿日:2025年 8月26日
- テーマ:
こんにちは。
8月も後半になり、少し日が暮れるのが早くなったな~と、暑さの中にも秋を感じられるようになりました。
とはいえ、日中の暑さはまだまだ続くようですので、くれぐれもご自愛くださいませ。
さて、本日は弊社のサンルームでも良く使用する『ホスクリーン』についてご紹介します。
ホスクリーンとは...
株式会社川口技研さんが開発・販売している室内用物干し金物です。
天井に金具を取り付け、そこへポールを差し込んだり、ひもで操作する物干し竿を昇降させたりして使用します。
使わない時はポールを取り外すなどして収納でき、部屋を圧迫せずに空間を有効活用できる点が特徴です。
梅雨時や花粉の季節など、洗濯物を外に干せない場合だけ、部屋干しをしたいご家庭に、特におススメです。
また、『アイアンバー物干し』を設置することもあります。
こちらは、天井や壁に取り付けられる鉄製の物干しバーのことで、機能性とデザイン性を兼ね備えているこのが特徴的です。毎日部屋干しをするご家庭の場合には、安定感も抜群のためおススメです。
高木中央MHには、ホスクリーンを展示しております。
実際に見ていただけると、よりイメージも湧きますので、お気軽にご見学にお越しください!














