• HOME
  • ブログ
  • 福井市 リフォーム 照明デザイン

福井市 リフォーム 照明デザイン

  • 投稿日:2025年 7月 4日
  • テーマ:


外の気温が高くなり、熱中症が心配な時期になってきました。

年々暑さが厳しくなっていますが、健康管理をより一層意識しなくてはいけませんね。

さて、本日は照明器具のご紹介です。

今回はデザインというより、仕様についていくつかご紹介させていただけたらと思います。

一つ目はダウンライトです。

ダウンライトは天井に器具を埋める形で施工するので、仕上がったときには器具の厚みが見えず、すっきりとした仕上がりになります。

開放感を重視したい天井や、すっきりと見せたいときにおすすめです◎

また、どんなデザインにも合わせやすく一番オーソドックスな計画となっております。こちらは福井県になる高木中央モデルハウスの写真です。素敵なナチュラル空間に仕上がっています✨

二つ目は、ペンダント照明です。

ペンダント照明は和から洋間で様々なデザインがあり、意匠性に優れています。

光の照らし方もデザインによって変わるので、お部屋のポイントとして入れることがおすすめです◎

玄関やLDKなどお家の顔となる部分に計画することが多いです。

こちらは石川県の神田モデルハウスの写真です。

三つめは間接照明です。

空間に奥行を演出します。

スタイリッシュなデザインとの相性が抜群です◎

石川県の泉野モデルハウスの写真です。

天井にラインを出すことで空間にデザイン性と締まりが生まれますね。

オシャレで雰囲気もいい照明が多く出ています、電球交換も大変ではないかという

質問も受けますが、全てLEDですので耐久性、省エネにも優れていて我が社の標準仕様です。


古民家再生ページ