金沢市 S様 リフォーム

東京勤務から自宅へ~在宅ワークリフォーム~
相談会の申し込みはこちらから


リフォーム前

リフォーム後

リフォーム前のお施主様の悩み・ご要望

・東京本社と金沢を行き来して仕事をしていたご主人が、コロナの影響でテレワークとなり、自宅で仕事が出来るスペースのが必要になった。
・限られたスペースの中で、極力、圧迫感や孤立感のない落ち着いた空間にしたい。
・自宅で過ごす時間が増えたこの機会に、LDKや寝室も使いやすく快適なものにしたい


LDK

リフォーム前



リフォーム後

 




キッチンとリビングを繋げ開放的なLDKとしました。
対面キッチンになり家族の様子を伺いながらお料理もできます。

ワークスペース

リフォーム前

リフォーム後

寝室の一角、南側の明るい部分にワークスペースを配置しました。






ワークスペースとLDK、ワークスペースと寝室間はフルハイドアとし、建具を開放しておけば、部屋の延長に見えるようにし、閉塞感や圧迫感を軽減しました。
程よく家族との距離を調節でき、仕事のしやすい空間に配慮しました。





お施主様の感想

・一番気に入っているのは建具で、普段は開放感があって、仕事やZOOMでの打ち合わせ時は閉めてしまえば、家族の声も気にならず、集中して仕事ができます。
・自宅で仕事をする生活に変わった主人が、落ち付いて仕事が出来る空間が出来、家族も快適になり喜んでいます。
エコ住宅ポイントで、TVやTV台、ルンバも新調出来たことも嬉しかったです。



連続受賞事例一覧はこちら
おうちまるごとリフォーム事例一覧はこちら
二世代同居型リフォーム事例一覧はこちら
古民家再生リフォーム事例一覧はこちら
LDKリフォーム事例一覧はこちら
水まわりリフォーム事例一覧はこちら
外観リフォーム事例一覧はこちら
ペットリフォーム事例一覧はこちら
減改築リフォーム事例一覧はこちら
部分リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら