羽咋郡志賀町 N様邸 おうちまるごとリフォーム事例

広家楽暮~心地よく住みやすい家~
トップ画像
相談会の申し込みはこちらから


リフォーム前

リフォーム前見取り図

リフォーム後

リフォーム後見取り図

リフォーム前のお施主様の悩み・ご要望

  • 使っていない和室がたくさんあるので、もったいない
  • 水まわりがタイルなのでとても寒い。廊下を通っていくのも温度差を感じる
  • 海が近いので風の音がうるさい。また道路沿いなので大きな車が通ると音が響く
  • 夫婦これからの生活も視野にいれて、1階で快適に過ごせるようにしたい
  • 既存の良さを活かした和モダンなデザインにしたい



外観

リフォーム前

リフォーム後


玄関を車庫から近い位置に移動しました。


玄関

リフォーム前

リフォーム後


使っていなかった和室のスペースを玄関ホールに...。珪藻土の壁に埋め込んだタイル、丸窓、飾り棚など見所たっぷりです。土間に埋め込んだ300角タイルも空間のポイントです。


リビング

リフォーム前

リフォーム後


使っていなかった和室を活かしたリビング。差し鴨居や天井板を活かし、和モダンに仕上がりました。


ダイニングキッチン

リフォーム前


リフォーム後


コミュニケーションがとりやすい対面式キッチンの背面には十分な収納を...。カウンター部分にはこだわりのタイルを貼りました。



キッチンの背面収納は隠せる収納で、ごちゃごちゃしがちなキッチンをいつでもスッキリとした印象に...。



キッチン横にダイニングテーブルを配置しました。配膳、片付けがとてもスムーズです。


洗面~脱衣室

リフォーム前

リフォーム後


LDKから直接行き来できる洗面スペース。脱衣室、浴室とつながり、スムーズな家事動線が確保できました。


洗面室~脱衣室~浴室

リフォーム前

リフォーム後


水まわりは白色を基調とした清潔感あふれる空間に...。


トイレ

リフォーム前

リフォーム後


カウンター背面にこだわりのタイルを貼りました。シックな落ち着いたトイレ空間に仕上がりました。



タタミの間

リフォーム後


掘りごたつのあるタタミの間。既存のガラスを再利用したFIX窓を設けました。


サンルーム

リフォーム後


新しくサンルームを設け、冬場のお洗濯も安心です。リビングに面しているので、とても便利です。




お施主様の感想

お施主様の写真

生活スタイルの変化

それぞれの部屋への移動がとても楽になりました。収納が増えたので部屋の中がすっきりとするようになりました。南側にDKをもってきたので、光と風が入るようになりました。


リモデルしてスマイルになったこと

孫が喜んで遊びに来ています。広い家の中での移動が少なくなったのに、以前よりも広々と部屋を使えていることがとても嬉しいです。



おうちまるごとリフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら