羽咋市 N様 おうちまるごとリフォーム事例 

ご夫婦2人の安心・安全と遊びに来てくれるお孫さんとの豊かな時間を過ごせる空間となりました。
相談会の申し込みはこちらから


リフォーム前

BEFORE.jpg

リフォーム後

AFTER.jpg

リフォーム前のお施主様の悩み・ご要望

●1階でコンパクトに生活できるようにしたい
●活用できていないスペース(廊下など)をうまく活用したい
●冬場は寒い
●日中はほとんどリビングにいるので明るいLDKにしたい



玄関・ホール

リフォーム前

玄関・ホール (3).jpg

リフォーム後

丸窓.jpg

存在感が光る丸窓


開放的な窓.jpg

大きな窓で開放的な家構え


リビング

リフォーム前

リビング (1).jpg

リフォーム後

リビング2.jpg

とても明るく、やさしい暖かさに包まれます


リビング3.jpg

スクリーンパーテーションで仕切れるリビングとDK




解決方法・工夫点

●2つあった玄関を1つにして位置を変えすっきりとバランスの良い外観になりました。

●活用できていなかった和室や廊下を寝室やLDKとして取り込み活用し、1階に生活エリアをまとめました。

●外に直接面したLDKは間仕切り壁にガラスを入れたり、玄関にも大きなFIX窓を入れるなど採光の工夫をしました。

●リビングとダイニングキッチンはH2400のスクリーンパーテーションで仕切り、開けたときには広々と開放感のあるLDKになるよう工夫しました。

お施主様の感想

生活スタイルの変化

●明るく開放的なLDKで家族団らんの時間を楽しく過ごしています。

●室内サンルームをつくったことで家事動線がよくなっり、毎日の家事が楽になりました。

リモデルしてスマイルになったこと

●大きな窓はとても開放的で、リビングまで明るい光が差し込みます。

●玄関の丸窓は孫のお気に入りで、遊びにくるといつもそこから顔をだして楽しそうに遊んでいます。その楽しそうな姿を見ると私たちも幸せな気持ちになり、リフォームして本当に良かったなあと感じます。


連続受賞事例一覧はこちら
おうちまるごとリフォーム事例一覧はこちら
LDKリフォーム事例一覧はこちら
水まわりリフォーム事例一覧はこちら
外観リフォーム事例一覧はこちら
部分リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら