金沢市 M様邸 連続受賞事例

広さ1.25倍で収納力5倍の洗面所♪
日本住宅リフォーム産業協会デザインコンテスト第19回全国大会(2011) サニタリー 優秀賞
日本住宅リフォーム産業協会デザインコンテスト第19回中部北陸支部(2011) サニタリー 優秀賞
TOTOリモデルスマイル作品コンテスト2010 洗面&バス 審査員奨励賞
トップ画像
相談会の申し込みはこちらから


リフォーム前

リフォーム前見取り図

リフォーム後

リフォーム後見取り図

リフォーム前のお施主様の悩み・ご要望

孫が結婚し、家族が増えます。今のままでは狭いので、ひ孫が生まれてもゆったりできる洗面、お風呂にしたいです。




洗面脱衣室

リフォーム前


リフォーム後


鏡の効果で実際よりも広くみえるようになりました!



スッキリ壁面収納!扉をあけると・・・



カウンターの下に洗濯カゴもヒーターも置けて◎
たくさん収納できます♪



暗くなりがちな洗面所を、トップライトが明るく照らしてくれます♪


浴室

リフォーム前

リフォーム後


1.25坪のユニットバスで、洗い場ゆったり!入り口と浴槽に手摺がついて安心です。


廊下

リフォーム後


通路にも洗面所の明りがこぼれます!



解決方法・工夫点

タオルや石鹸、シャンプー等たくさんの収納が必要になります。スッキリと収納できるように、壁面を最大限活用しました!


お施主様の感想

生活スタイルの変化

トップライトをつけた事で、昼間でも明るい洗面所になりました。
たくさんのバスタオルも、すっきり収納できるようになり、いつでも新しい家族を迎える準備ができました。


リモデルしてハッピーになったこと

  • 今までは収納場所がほとんどなかった為、一人ひとりバスタオルと着替えを持って風呂に入っていましたが、収納場所が増えたので、いちいちタオルを取りに行かなくても良くなりました。
  • トップライトが着いた事で、朝の身支度も明るい洗面所で気持ち良く整える事ができるようになりました。

連続受賞事例一覧はこちら
二世代同居型リフォーム事例一覧はこちら
水まわりリフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら