6月11~13日(土~月)石川県金沢市泉野3丁目「備える住まい~SONASUMA~モデルハウス見学会」

  • イベント概要

    イベント名
    6月11~13日(土~月)石川県金沢市泉野3丁目「備える住まい~SONASUMA~モデルハウス見学会」
    日時
    2022年6月11~13日(土~月) 10:00~17:00
    会場
    ナビに「泉野3丁目1-27」と入力してください
    定員
    コロナ対策の為、同時のご案内は2組までとさせて頂いております

施工前

izuminomh-b.jpg

ご要望

・冬がとても寒く苦痛。温かい暮らしがしたい...
・水回りが老朽化していて、使い勝手も悪い。
・収納が少ない。
・廊下が長くもったいなく感じる。寝室が2階なので最近上り下りがつらい。
・地震が頻発しているので、耐震が心配。
・子供がよく孫を連れて遊びに来るので駐車スペースを確保したい。

ご提案

・エリア断熱、LDKからWC、お風呂、寝室へ直接出入りできる間取りで冬温かく夏涼しい間取りを実現しました
・節水や断熱に優れた設備に変更、家事動線を考慮した間取りに変更しました。
・廊下をなくしその分を収納や寝室にうまく活用しました。
・耐震補強工事を実施、評点1.0の実現と基礎補強を行いました。(耐震補助事業が受けられるレベル)
・車を3台停められるように正面のお庭や建物の一部を減築しました。お庭を減らしたことでお手入れが不要となりました。